So-net無料ブログ作成
検索選択

ミノカサゴ [underwater]

伊豆に普通にいるお魚。

冷たい海にも拘わらずとても優雅に泳いでます。

【ミノカサゴ】

この子達がガシガシ泳いでいる姿って、遭遇したことないです。

何故か・・・・「綺麗なモノにはトゲがある!」ってことで、そのヒレには毒があります。

肉食性の魚で小魚や小さなエビやカニなど丸呑みにしちゃいます。

ダイバーの姿を見ても、ゆっくりその進行方向は変えますが、ガッーーーっと逃げたりしません。

貴婦人の佇まいをお持ちの方です。

危険なお魚ですが、青い海の中で、その透き通った白が綺麗でした☆

***********************************************************************achami**********

しかしー!blogが重い!スムーズに皆さんの所へ伺えない!
こっちの忍耐がもう限界です。
とにかくページが開きません!前の10倍くらい時間が掛かる!
忙しい方が多いのに、so-netは何を考えているんでしょうか?
電気代返せーーーーって声を大にして言いたい!!


nice!(44)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 44

やったぜ1番乗り(^o^)
これは井田ですか?
僕も昨日行ってきました~
やっとダイビング復活です(笑)
by (2006-01-09 17:49) 

重いねぇ。
by (2006-01-09 19:33) 

mimimomo

綺麗なお魚・・・ミノカサゴ?
あまりの重さにストレスがたまるわ。でもここでこういうお魚さんたちに会えると思うと、やはり開いてみたいのよね。会えてよかった!
by mimimomo (2006-01-09 20:29) 

優雅に泳ぐミノカサゴ♪このお魚大好き!
TVで良く見ます^^ 生き物紀行なんかで(^_^)v
ヒラヒラと身にまとっているドレスを見せびらかしてるようにも・・・
海の貴婦人ってトコロですかね!!

   しかし、ここに来るのにイライラしました。重いよね(>_<)
by (2006-01-09 21:08) 

kom

遊びにきました♪。
ミノカサゴ、知ってる魚で良かった。
過去記事も今度(軽い時に・笑)見せていただきますね。
ヒトデはないかな?
by kom (2006-01-09 21:21) 

ケンケン

┗(-_-;)┛オ・・オモイ… です。やっとここまで、たどりつけました。
そうそう、かさごは毒があるから、掴むときは手袋してないといけません。
by ケンケン (2006-01-09 21:44) 

offbeat

重いなんてものじゃないですね。。機能してないに等しい。。
年末年始ほったらかし状態でしょう。。ミノカサゴのように、
周りの騒動などどこ吹く風、優雅に泳ぐSo-net。。うまい!!
by offbeat (2006-01-09 22:23) 

今日は、最高に重いっすね。
かさごさんに、ソネブロに行ってもらって、ひと働きしてもらいましょうか?
でも、参明学士さん(http://blog.so-net.ne.jp/presence/)が、皆さんを代表して、勇気ある行動に出てくださいました。
あとは、ソネブロが、誠意ある改善をしてくれるのを願うだけですね。
by (2006-01-09 22:25) 

(。・_・。)2k

あの~~~、、、
簡単に普通にっておっしゃいますけど、、、
潜らないと見れませんから、、、
羨ましい、、、
by (。・_・。)2k (2006-01-10 01:31) 

きんすけ

たしかに最近遅いですね。
ミノカサゴなみの優雅さですか。笑
by きんすけ (2006-01-10 02:05) 

umeiromodoki

顔がいつもより優しく見えてぃるけど、寒さのせぃ?
ソネブロ怒ってぃる人めっちゃ増えて来てるわ!
今の時間、わりとサクサクいってるよ。
by umeiromodoki (2006-01-10 03:16) 

smottty

ミノカサゴは私も普通に釣り上げてました。(笑)
ソネブロの件は、参明学士 さんという方が意見書をまとめて下さいました。
ちょっと余計なコトかもしれませんが、URL貼り付けておきます。
http://blog.so-net.ne.jp/presence/
by smottty (2006-01-10 08:22) 

東雲

なるほど...<貴婦人>って形容がぴったりですね!
それに“綺麗なモノにはトゲがある”と言うのも 頷けます!

ホントに 重いですよね!
昨夜はもう嫌になって“や~めたっ!”って 寝ちゃいましたよ~^^;
by 東雲 (2006-01-10 09:02) 

mippimama

おはようございます♪
カサゴ.優雅に泳いでますね☆彡 
ほんと貴婦人ですね。
柄がお洒落*・゜☆.。.:*・゜
トボケたような目も可愛い♡
カサゴって煮付けで食べた事あるけど、お仲間かしら
by mippimama (2006-01-10 09:07) 

*mai*

わー何かあれみたい、ああいう人みたい…と思って読み進めたら「貴婦人」。
そう!それ!と思いましたよ。しゃなりしゃなり感が漂ってます。

これだけ重たいのはユーザーが増えたからなのでしょうか。
わたしも参明学士さんのところで賛同してきましたよ。
by *mai* (2006-01-10 13:03) 

こちとら、時間がないんだ。
重すぎ、
おととい、ナイス、押しといたよ。v^^;
by (2006-01-10 13:55) 

せつこ

夕べは8時にはSoーblog重くて動かずでした。
きれいなドレスを着て優雅に・・・いいですね。
でも、毒を持っていて丸呑みですか!!綺麗な物には近寄れないね。
by せつこ (2006-01-10 13:56) 

nomu

どこを見ても、重い・・というコメントだらけですね。この時間はわりと大丈夫みたいです。
achamiさんのブログを見ていると、お魚の図鑑を買う必要がありません。
どれも魅力的だし、美しいし、ステキ!
出版されてる、いわゆる図鑑ってやつは、なんとなく気持ち悪い色彩だったりします。子どもの頃、魚貝図鑑や昆虫図鑑を開く時は、かなりの覚悟がいりました。
by nomu (2006-01-10 14:46) 

puripuri

綺麗だわ、、毒があるなんて知らなかったわ。水族館には必ずいますが
ヒラヒラと泳いで?いたり、ジーッとしてたりしているわ。
by puripuri (2006-01-10 15:15) 

Baldhead1010

これに似たホウボウは毒はないですね?
by Baldhead1010 (2006-01-10 15:26) 

あの遠い夏の思い出

ホントに重いですね・・・・
やっとたどり着いたって感じです^^
ミノカサゴ綺麗な色ですねぇ♪
by あの遠い夏の思い出 (2006-01-10 15:38) 

hiro

ミノカサゴきれいですね。こんなお魚が普通にいるんですか?
by hiro (2006-01-10 17:18) 

achami

とんでもなく重い環境に関わらず、ご訪問ありがとうございます。

*Gockyさん:今年は是非ご一緒しましょうね^^

*tanaka-ma3さん:困りますよね〜。

*mimimomoさん:そうなんですよね!皆さんの写真を見に行きたいんですよねーー!!

*あずき*さん:テレビなどでも、この子は良く見かけますよね。危険だけど優雅だしね^^

*komaさん:いらっしゃいませ!軽いとき(いつだーー)に是非他も覗いて下さい!
 ヒトデね・・・・ないかも・・・・^^;;

*ケンケンさん:掴む・・・・って、捕獲って事でしょうか?

*snappyさん:あなたにnice!10個!!!^^

*誠大さん:so-netはこのブログをどうしたいのか・・・・ちゃ〜んと聞きたいですよね!!

*19672kさん:あは!失礼!でも、きっともうすぐですよ!\(^o^)/

*きんすけさん:そう言うことか〜!

*ウメイロモドキさん:素晴らしい!私もちょっと優しそうだなぁ〜って思ってるんですよ〜!

*smotttyさん:ありがとうございます!釣りがご趣味なんですね!

*東雲さん:開くたびに「きっとまただよなーー」って思っちゃいますよね。

*mippimamaさん:カサゴは骨が多いですよね。同じ仲間だと思うんですけど・・・。

*no-where_now..さん:確かにしゃなりしゃなりです^^
 ユーザーの増大を予測できなかったのでしょうかねぇ〜。

*こうちゃん:ありがとうございます〜♪

*せつこさん:そ、気を付けて下さいよ〜(笑)

*nomusanさん:いやいや、恐縮です。でも、実際見るとの色が違っていたりする場合も多いですよ。

*puripuriさん:姿もそうですが、泳ぎが優雅ですよね!危険だけど、人気者ですよ。

*Baldhead1010さん:多分ないとおもわれます。

*あの遠い夏の思い出さん:たどり着いて頂いて、ありがとうございます〜♪
by achami (2006-01-10 17:28) 

achami

*hiroさん:いますよ〜!もっと綺麗な子も一杯です^^

*thkrttさん:いらっしゃいませ!
by achami (2006-01-10 17:30) 

ふじかわ

ミノカサゴってうまいんでかなったっけ?
by ふじかわ (2006-01-10 17:50) 

HAL

うまいよね。笑
by HAL (2006-01-10 19:24) 

Luckgo

綺麗な絵(画)ですね!!

海中でのピントは難しいでしょ^^
でもバッチシ!!ですね。
by Luckgo (2006-01-10 19:31) 

こすもす

えっ!まじ!?
HALさん食べた事あるの?

と、管理人さんみたいにコメントしてみる(笑)
by こすもす (2006-01-10 20:24) 

hanamiya-okinawa2005

優雅ですね(o^_^o)でも怖いんだ・・・覚えておこっと~
by hanamiya-okinawa2005 (2006-01-10 20:28) 

shareki

表情が良いですねー
今日はいつもよりまだましなようです(ソネブロ)
by shareki (2006-01-10 21:39) 

yatugatake

優雅で・・・危険なものに近づきたがる???achamiさん。
by yatugatake (2006-01-10 22:17) 

とよっち

こちらではご無沙汰ですね。
今日も重くなってきたようですね。
今のうち今のうち・・・
優雅に舞うように泳いでますね。
by とよっち (2006-01-10 23:15) 

K-KAZ

ミノカサゴですか! 自分のプロフィールの写真がミノカサゴなのが恥ずかしい(^_^;) きれいですよね! 砂巻上げダイバーについてくるって話を聞いたことがあるような、ないような・・・? 餌探しですかね?
by K-KAZ (2006-01-11 00:43) 

atom

優雅に泳いでますね。
追いかけても逃げないんですか?
by atom (2006-01-11 01:39) 

achami

*ふじかわさん:美味しいらしいです。

*HALさん:何でも食べちゃうんだね。

*Luckgoさん:ピントは基本的にオートなので・・・^^;;
後は可能な限り枚数撮ってるモンで・・・・。

*こすもすさん:突っ込みありがとーーーー^^

*はなさん:素手で触らないで下さいね!

*渋樹さん:夜中はやはり重かった・・・一応ソネットから見解が出てますね。

*八ヶ岳恋しさん:え〜〜〜きっと私だけではないと・・・思うのです。

*とよっちさん:自分の怖さを一番知っているんでしょうね!!

*K-KAZさん:初めまして・・・ですよね!
 へ〜そうなんですか?誰かに聞いてみよう〜♪

*atomさん:方向転換をしながら、ゆ〜っくり、離れたりします。

*たまごさん、gackさん:いらっしゃいませ!
by achami (2006-01-11 09:30) 

Silvermac

ViolaMacです。
水族館で綺麗だなあ〜と観ますが 海の中で観ると感激でしょうね。
by Silvermac (2006-01-11 09:32) 

achami

*ViolaMacさん:これが隊を組んでると、結構圧巻ですよ〜!
by achami (2006-01-11 09:34) 

lingnam

優雅な姿ですね~♪ドレスのすそをひらひらさせているみたいv
でも毒があるんですよね。キレイなものには・・・を地でいく
お魚なんですね!
by lingnam (2006-01-11 11:24) 

ミノカサゴ、開いてるね~。  バッと!
キレイな海~~~。
by (2006-01-11 14:32) 

torimi

ご無沙汰しています。ミノカサゴ、スカートひらひらさせて泳いでますねー。海中の空気感(空気は変ですけど)というか漂い感を感じます。今年もよろしくお願いします。
by torimi (2006-01-11 16:21) 

全身で美しさをアピールしてますね♪
by (2006-01-11 17:37) 

アッキー

ミノさんは優雅だなぁ
毒があんなに強いのに・・・・・・

今はBlogなんとか書き込めるけど・・・・・・
by アッキー (2006-01-11 19:24) 

achami

*lingnamさん:見てる分にはとっても素敵ですよ〜この方^^

*こはるびよりさん:苦労していった海は、とっても綺麗だったのですぅ〜♪

*torimiさん:ご無沙汰で〜す^^ カメラを向けている私を見て「あんた、なにしてんのーー」って言われた気がしました。

*へなちょこカウボーイズさん:「ほれ!ごらん!」って感じかなぁ〜^^

*アッキーさん:いっぱいnice! をありがとう〜です。
 優雅さだけは見習いたい感じです!そうそう、今は割とサクサクですよねぇ〜。
by achami (2006-01-11 19:44) 

yamaki

ブログの重さに耐えきれず、現実に引きこもっていました(笑)
綺麗なものには〜ってachamiさんのこと? ♪?
by yamaki (2006-01-11 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0