So-net無料ブログ作成
検索選択

◇☆♡今日のアイドル♡☆◇ [underwater]

天気予報当たりましたね〜いやー大雨ですよ。わははー!
でも、海行っちゃうんですねぇ〜 (^_^)

だって、濡れるの同じだもん!!

行った甲斐がありましたよ〜^^


では、体長7センチの今日のアイドルちゃん☆

 

【アズマハナダイ】ベリーキュートですね〜♪

本当は水深60m〜400mに棲息しています。で、なぜだか30m位まで上がってきて、私とご対面〜!

艶ぽい瞳をしてるでしょ!
ただ、残念なのは、このように砂場でジーーっとしていたこと。
海と戯れているお姿を拝めませんでした。

 

もう、たまらないくらいのこの腰つき!(笑)


で、海は限りなく青いのでした〜♪

       


今日は頑張ったぞーーー私 (*^^*)


nice!(48)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 48

わっ、キュートですね。
achamiさんのハートも、こんなにキュートなんざんしょね。
by (2006-02-26 21:40) 

kimiko

可愛い~♪水深30メートル?キャーッ格好イイっすね~!
こんな雨でも潜りに行っちゃうなんて・・本当にガッツある〰!!^∇^
by kimiko (2006-02-26 21:46) 

sakura

しっぽ(しっぽじゃない?なんでしたけ?尾っぽ?)のきゅっ!っとしたところがいいな~~。そうそう、子ども達にachamiさんの撮った写真を名前つきでお部屋に展示中一番人気は「はだかはおこぜ」なぜかって言うと「は・だ・か」でみんな「はだかだって~~~」そんな年頃です。結構名前覚えるんですね。私無理無理覚えられない~。
by sakura (2006-02-26 22:20) 

きんすけ

おお、かわいい。目つきがキュート!
今日の天気でよく行きましたね。
つわものだ!
by きんすけ (2006-02-26 22:43) 

こすもす

これはなかなか見れないよ~。
運が良かったですね。
で、ウミウシは?
by こすもす (2006-02-26 22:56) 

雨の中 海の中 お疲れ様!
今日のお魚はとっても綺麗な子ですね^^
色んな色が入っていて・・・
海の色も空みたい♪魚の大群がまるで雲の様。。。
by (2006-02-26 22:59) 

なんか、休んでいるのかな?
でも綺麗だね。
by (2006-02-26 23:41) 

がんばりましたね☆
東伊豆が軒並みCLOSEだったので、さぞ混んだことでしょう!
しかし、いろんなものが出ますな~ さすが、井田♪
by (2006-02-26 23:42) 

yamaki

そうそう、今日は海も空も荒れてたのに大丈夫だったの??
achamiさんなら心配いらないと思うけど(笑)

アズマハナダイって金魚か鯉に似ているような気がする(模様がね)
あっちもこっちも知らない魚ばっかり!
勉強させていただいてます☆
by yamaki (2006-02-27 00:37) 

なかなか可愛らしい魚ですね~。オレンジの柄の入り方がいいなぁ。
by (2006-02-27 01:06) 

lovin

ん〜〜。たしかに眼差し、艶っぽい!!
海はほんと知らない世界が。。
by lovin (2006-02-27 01:19) 

東雲

とても愛嬌のあるお顔をしてますね~♪
ワンチャンに例えたら チワワ?それともフレンチブルドッグ...?
海の青さがいいですね!
by 東雲 (2006-02-27 05:08) 

umeiromodoki

減圧症、大丈夫かなぁ~?(笑)
by umeiromodoki (2006-02-27 05:15) 

mippimama

おはよう〜♪
大雨洪水注意報の出てた昨日も行って来たの!!
確か以前大雪の時も....achami さんってバイタリティーあるね☆彡
とっても可愛いキュートな子に逢えラッキーでしたね
こんな瞳で見つめられたら、やっぱイチコロね (v^ー°)
by mippimama (2006-02-27 05:32) 

tan-daily_blog_nature

キュートですね。
カラフルな体にひかれちゃいますね。
海も、綺麗です。
海って、大好き!(他の所でも言ってたような・・・)
by tan-daily_blog_nature (2006-02-27 07:26) 

nomu

背中のギザギザがプライドを現してるみたい。かわいいけど高貴な感じのお魚ですね。
by nomu (2006-02-27 08:40) 

せつこ

ホント、ベリーキュートです。
海の世界は、achamiさんにお世話になりますわ。
珍しい、お魚を拝ませて頂き、ありがとうございました。
ピントもバッチリ、きれいです。
by せつこ (2006-02-27 09:34) 

tm-photo

綺麗ですね^^。
そっかー雨の日は海の中か・・って私には無理^^;
by tm-photo (2006-02-27 12:27) 

achami

*誠大さん:私の♡は・・・・も、もちろんです^^;;

*kimikoさん:悪条件だと、かえって燃えちゃうんです!!^^

*sakuraさん:やはりアタマは柔らかくないとね〜(^3^)/

*きんすけさん:あはは!3本潜っちゃうきんすけさんには負けますよーー。

*こすもすさん:えーーウミウシ見に行く??(笑)

*あずき*さん:水温13度の海は、とっても素敵でしたよ。お魚元気だしね。

*こうちゃん:深海だとダイバーいないから、ダイバーウォッチングだったかも!!

*Gockyさん:東からの移動組が続々でした。ホント、物好きですわ〜!(笑)

*yamakiさん:東はどんぶらこっこ。西はベタベタの海でした。

*kijimu-naさん:メッチャ派手!って感じじゃぁないのが、かえって可愛いのかも!

*lovinさん:この子、体の割には目が大きいでしょ。だから表情が豊かに見えました!

*東雲さん:チワワかもしれないな!そうそう、そんな感じでした^^

*ウメイロモドキさん:多分^^;;

*mippimamaさん:同じ場所だったので、私呪われてるかも!って思いました(笑)

*もすたんさん:太陽が出ていたら、もっと明るかったと思うんですが、透明度20〜25mありましたよ!

*nomusanさん:背びれの後ろの黄色いのがびよ〜んって伸びているのがちょっと高貴?

*せつこさん:どんどん拝んで下さいねーーー!!

*tm-photoさん:海に入っちゃえば、雨の影響全くないんですよ!!

*19672kさん、へなちょこカウボーイズさん、りんちゃん、yamaさん、いらっしゃいませ!
by achami (2006-02-27 13:18) 

Silvermac

可愛いオサカナを見ると魚が食べられなくなりそうです。好きな魚は「うるめの天日干し」です。
by Silvermac (2006-02-27 15:37) 

*mai*

ちょっと弱気な感じの上目づかいがかわいらしい♡
限りなく青い海もすごくキレイ。擬似もぐり体験をアリガトゴザイマース。
by *mai* (2006-02-27 15:47) 

lingnam

赤のシマシマと大きなメメがとってもキュートです♪
雨の日でも海の中はきれいなんだ!@@
by lingnam (2006-02-27 16:19) 

masugi

美しい~!!じっとしていてくれるなんて、モデルの
素養がありますね♪
by masugi (2006-02-27 16:23) 

(。・_・。)2k

ごめんね、、
仕事忙しくなってきて毎日は来てるんだけど
コメント残せない時も出ちゃうかも、、、
ご理解の程宜しくです。
by (。・_・。)2k (2006-02-27 17:26) 

としぽ

本当にキュートですね。25日に水族館に行ってきましたよ。
水の中の生き物は色がとてもカラフルですね。
by としぽ (2006-02-27 19:10) 

ao

可愛いね
出目金ちゃんは、水圧のせいですか?
by ao (2006-02-27 20:34) 

kom

好きなことだと天候は関係ないですね〜。台風とかだと別ですが。
アズマハナダイいいなあ。
腰のあたりが艶かしいです。目も潤んでいるような・・・。絵に描きたい。
by kom (2006-02-27 21:18) 

taepom

久しぶりに寄ってきました。
アズマハナダイちゃんって可愛いですね♪
後、水仙→梅→クリスマスローズの3連続フォト、とても素敵でした。
都内ではすでに咲きまくっていますね。
うちの方のは・・・何せ田舎者ですから、庭にはやっと水仙が
咲き始めました。 後はしだれ梅、クリスマスローズには まだ蕾が
小さくて、来月の半ばあたりでないと咲きそうもありません(涙)
でもクリスマスローズはきれ~い。ため息ついちゃうわぁ。。。(うっとり)
by taepom (2006-02-27 21:20) 

HAL

見たこと無いよーーーーーーーーー!!!!
by HAL (2006-02-27 22:04) 

悩ましい腰つきですね^^
by (2006-02-27 22:58) 

悩ましい腰つきですね^^
by (2006-02-27 22:59) 

ケンケン

こんな風に見つめられたら、もう何も言えないですね~。(笑)
表情が豊かで、(≧∇≦)ъ ナイス!です。
by ケンケン (2006-02-27 23:04) 

沖縄あいぷまより

すごいですねー!!アズマハナダイってはじめて見ましたよ。おまけにバッチリ撮れてますねー。
by 沖縄あいぷまより (2006-02-27 23:24) 

ごんたろう

かわいいですね.
この魚はいつも石の上に乗っているんですか?
by ごんたろう (2006-02-27 23:57) 

yatugatake

いたずらっぽい目だなぁ^^
by yatugatake (2006-02-28 07:30) 

Baldhead1010

屋根よ~り高~い、こいの~ぼ~り~♪^^
by Baldhead1010 (2006-02-28 08:16) 

mimimomo

目も腰つきも・・・少し見習わなくちゃ^^
by mimimomo (2006-02-28 10:29) 

アッキー

青い彼方の群れは何?
すごいなぁ、・・・・・・・ってそっちに目が行っちゃった (^。^)
by アッキー (2006-02-28 11:15) 

そうでうすよね。雨でも濡れるの一緒ですよね~。でも潜るといつもの海なんですね。すごい。
by (2006-02-28 13:53) 

レイン

真っ青な海に鮮やかな色のお魚ですね。大きなお目々がうるんでいます。
by レイン (2006-02-28 19:00) 

Arcadia

いい色だなぁ・・・。
それに、本文中にもあるように、目がいいですね。
こっちを見てる(笑)。
by Arcadia (2006-02-28 19:48) 

achami

*SilverMacさん:海の中で「後でアジ食べようね〜!」とか言っちゃってます^^;;

*no-where_now..さん:体験して頂けましたか?竜宮城へようこそ!

*lingnamさん:雨降っても結構綺麗なこと多いみたいです。この日はさいこーーでした!!

*masugiさん:めったに会える子でないので、じっとしていてくれて有り難かった^^

*19672kさん:ジャンジャン稼いじゃってね!!

*としぼさん:名古屋の水族館でしたっけ^^ 写真は撮られましたか??

*aoさん:漁師さんによると・・時々釣れちゃうらしく、出目ちゃんになって釣られるそうです。

*komaさん:風が出ちゃうと潜れないんですけど、雨は全然OKです!!

*teapomさん:いらっしゃい!なかなか行けずにゴメン^^;;
 お花、色々順調に育っていて、メッチャ嬉しいです〜!

*HAlさん:うしし、自慢自慢^^

*lotusさん:彼(彼女)は何を愁えているのか・・・。

*ケンケンさん:撮ってる方にしては、かなりバクバクでした^^;;

*あいぷまー!沖縄で見られる??あーー今すぐにでも行きたいよーーウミウシーーー!!

*ごんたろうさん:本来は泳いで居るんだと思います^^;;
 たまたま、砂地にべたっとなってました。

*八ヶ岳恋しさん:目、デッカイでしょ!!

*Baldhead1010さん:まだ早いですよーーーー^^

*mimimomoさん:そ、そうでした!

*アッキーさん:群れはネンブツダイかイシモチだと。他にはタカベも群れてました!!

*yin-yangさん:お!また写真変わりましたね^^ そ、いつもの海でした(嬉)

*レインさん:ドキドキしませんか?(笑)

*Arcadiaさん:そうそう、カメラ目線バッチリなんですよ〜(笑)
by achami (2006-02-28 23:40) 

achami

*ディックさん、thkrttさん、mamiさん、いらっしゃいませ!
by achami (2006-02-28 23:48) 

目線というか流し目がいいですね。役者だ。
by (2006-03-01 00:10) 

marrons

ベリーキューとです。
( ̄∇+ ̄)vキラーン
by marrons (2006-03-01 20:35) 

smottty

じっとしているから「撮れた」んじゃなくて、
やっぱ泳いでる姿を「見たい」のね。
魚の腰付きにたまらないだなんて…
私は這いつくばった魚はコリドラスぐらいしか知らないんです。
by smottty (2006-03-02 18:19) 

やまちゃん

海に潜りたいなぁ~。だって陸も雨が多くて濡れるんですから^^
それにしても海の青さに感動!
by やまちゃん (2006-03-03 12:24) 

dolphin_swimmer

あってきました(^-^)
あいかわらずハナタツの岩にはハナタツ君
3匹もいるし、魚影はいつものように凄いですよね
ハナダイだから泳いでいる姿を想像していったのですが
何かオ○ゴンベみたいw
でも可愛いですね
by dolphin_swimmer (2006-03-05 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0