So-net無料ブログ作成
検索選択

ニシキフウライウオ [underwater]

2ヶ月振りの海は、天気に不安を抱きながらの出発でした。

しかし!私はミラクル女(笑)
あの台風をも吹き飛ばしたくらいですから〜!

☆ほら!☆


もう、笑いが止まりませんわ〜ってな感じです。
なんか、素敵な出会いがある予感・・・・。

3連休とあって、メッチャ混みでしたよ!
気温:26度
水温:24〜25度
透明度:8〜10mくらいかなぁ〜。
多少台風の影響でうねりがありましたが、ダイビングに影響する感じではありませんでした。

今回、私の一番のヒット!

《ニシキフウライウオ》

きっと、何だ〜!!って思われちゃうんでしょうねぇ〜。
カミソリウオ科と言っても「何?」ですよね(^^;;

ちょっと深場に生息、海草類などの間をフラフラ漂っています。
もちろん見つからないためにだと思われます。

ちょっと、他の写真を切り抜いてみました。
斜め下を向いているです。体調10センチくらいでしょうか?
目、分かりますか? 口(?)が長細く、つきだしてる感じ。
ダイバーの私でも、不思議な生き物だと思いますよ!

実は、私は初対面だったのです!(^_^)/

いや〜海は楽しいーー!!!

*******************************

先ほどの夕焼け!!


nice!(38)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 38

kimiko

ミラクルパワーで富士山も顔見せてくれたのね!
こんな子に遭遇しても生き物とは思えない気がするわん。。
トカゲ花火みたい〜〜!(>_<)
by kimiko (2006-09-18 19:21) 

newluckgo

よかったね^^晴れて。
こっちは神代植物園で雨に打たれての撮影でした。
by newluckgo (2006-09-18 19:43) 

富士山にも遭遇したのですね!さすがミラクルパワー☆彡
おおおぉぉー!魔か不思議な生物!!こりゃタツノオトシゴの仲間か!?
下の方が顔?長い口にお目目は周りが白く放射線になってるトコロ?
今日の夕焼けは綺麗でしたね~~(^O^)/
by (2006-09-18 20:29) 

みつなり

これでも魚なんですか・・・すごく不思議な生物ですね。
by みつなり (2006-09-18 20:57) 

こすもす

うわっ!もうUPしてる!早いですね。
ニシキフウライ、すごーく良く撮れてますね。
この写真はスバラシイですよ、まじで(^_^)b

昨日はお疲れ様でした。
by こすもす (2006-09-18 21:05) 

うわぁ~私も出会ったことないんです!
新しい出会いってやっぱり嬉しいですよね☆
by (2006-09-18 21:19) 

sakura

うっ?!何だ?!おもしろい?魚?です。
触ったら痛そうだ。
富士山も夜景もすごく奇麗だな〜。

ミラクル そのままでお願いします。10月台風きませんように。
by sakura (2006-09-18 21:32) 

いろは

こんばんは^^
もしかして、晴れ女ですか?私もそうなんですよ(^_^)
富士山まで見えたのですね。
このニシキフウライウオってふらふら漂っているのでこの名が?
今日の夕陽は素晴らしかったですね〜♪
お見事!!
by いろは (2006-09-18 21:45) 

mimimomo

こんばんは^^
一層、ニシキフウライボウってすれば覚えやすいのに^^
初め何かアクセサリーかと思いました。海の生き物って面白いのが
色々いますね~。
富士山も素敵。今日はこちら雨だったのよ・・・
でも夕焼けは見られましたvv 綺麗でしたね~。
by mimimomo (2006-09-18 21:51) 

かおりん

うわ~すごい、ちゃあんと目が分かる分かる!良く撮れてますねえ!!
それにしても、お天気が良くなってよかったですね♪
いよっ!晴れおんな~♪(^O^)
by かおりん (2006-09-18 21:52) 

miniちび

すごく綺麗な夕焼け!!
ブルーと白と赤と黒が混ざり合ってとても神秘的~☆
とっても素敵です ♪
ご訪問と nice! ありがとうございました。
WORKSHOP MU!!の展覧会はとても楽しみ!
特にミカバンドのファーストのジャケットが見たいです。
それではまた~♪
by miniちび (2006-09-18 22:41) 

きんすけ

西伊豆ですね?
アラリボートですか?
俺は日曜日黄金崎にいました。
いい天気でしたね。
by きんすけ (2006-09-19 01:06) 

HAL

海藻かしら?(笑)
by HAL (2006-09-19 01:25) 

お天気良くてよかったですね~!入れ違いでしたね。夕陽は東京ですか?きれいです。
by (2006-09-19 01:25) 

kohkoh

おー、同じ夕焼けだ…。本当にきれいでしたよね。ぼくも思わず写真を撮ってしまいました。

それはさておいてニシキフウライウオ、ぱっと見カラフルなドラゴンちゃんですね。
by kohkoh (2006-09-19 01:44) 

achami

*kimikoさん:とかげ花火!! なかなか貴重なご意見ですよん^^

*Luckgoさん:帰りの東名は雨凄かったですよ。ま、私は爆睡でしたけど・・・^^;;

*あずき*さん:そうそう、そこがお目々です!! 不思議でしょ〜♪何考えてるんだかー。

*みつなりさん:一応「うお」って付いてるんで・・・・。(^^;;

*こすもすさん:今回はネタてんこ盛りで楽しかったわんわん!!
で、例のモノ、いつくれるの〜(笑)

*てんしのはしごさん:伊豆に来て〜!!多分逢えますよーーーーー(^o^)/

*sakuraさん:富士山が見えたのは、午前中までだったかな。綺麗だったよ!!
 触ってみる?

*いろはさん:(^^)晴れ女仲間ですね!! これでまた確信が持てましたよ!(笑)
 昨日の夕焼け、ホント凄かったですね!

*mimimomoさん:それじゃ、魚だって分かりませんよー^^;; 
 アクセサリーにするには、少し痛そうな感じもしました。

*かおりんさん:図鑑で見たのと同じだったので。かなり感動しましたよ!!

*miniちびさん:夕焼けって、その変化が素敵だから、ずーーっと見ていたいですよね。
 ミカバンド、新譜が出ますよ^^

*きんすけさん:大瀬崎です! 黄金﨑だったんですかー、私は未だに行けてない!

*HALさん:いや、ゴミだったよ!(笑)

*yin-yangさん:夕陽は自宅マンションの屋上から撮りました!屋上に登れることを発見して、それが嬉しかったかも〜!
by achami (2006-09-19 01:50) 

achami

*kohkohさん:やはり撮ってましたか〜^^ 撮らずには居られない程綺麗でしたよね!
まったくもって不思議な子が多いです。
by achami (2006-09-19 01:51) 

東雲

achamiさん、おはようございます!
台風の影響が無くてよかったですネ!
“ニシキフウライウオ”?不思議な生き物ですね~!
夕焼け、とても美しいです☆ミ 
私も...、キッチンに立っていたら 娘に教えられて 
慌ててカメラに収めました(^O^)v
by 東雲 (2006-09-19 04:54) 

レイン

ニシキ風来坊さんと覚えることにしました。どこが目だか説明読んでもわかりませ〜ん。
by レイン (2006-09-19 06:26) 

僕も晴れ男なんですが、晴天には最近恵まれておりません
家にいながらにして珍しい海の生物が見られて最高に幸せです
どっちが頭なのか分からん?下、上?・・・
by (2006-09-19 07:10) 

すー

おはようございます。
晴れ女ですか。それも台風の飛ばす凄腕の!
achamiさんの興奮ぶりが伝わってきます。
by すー (2006-09-19 08:09) 

mippimama

おはよう♪
やっぱりミラクルパワー炸裂ね♪ルンルン〜♪♪
不思議なおさかなさんですね〜
つまり逆立ちのポーズってことですか??
ドラゴンみたい^^
夕焼け綺麗だったのね彡☆
当地は手前に低い黒い雲が邪魔してました(* ̄m ̄) '))))
by mippimama (2006-09-19 09:25) 

Rikkun

ゴミと間違いそうだね(笑
昨日の夕焼け綺麗だったのにカメラ持ってなかった。achamiさんのblogで見れてラッキー^^
by Rikkun (2006-09-19 09:42) 

はじめてだったのですか?!
achamiさんともあろうお方が(笑)
台風が良い影響を及ぼしてくれたようですね♪
by (2006-09-19 12:15) 

Baldhead1010

茶色いお目々、わかりましたよ。
タツノオトシゴの孫みたいですね。

台風のおかげでこんなきれいな夕焼けになりました^^
by Baldhead1010 (2006-09-19 17:15) 

yamamo

さすがですねー。
ニシキフウライウオ、始めて見たり聞いたりです。
不思議な綺麗ですね。
by yamamo (2006-09-19 17:20) 

nomu

前回、沖縄を断念した娘が明日から行きます。ただし、ドクターストップがかかってダイブできない娘はクルーザーで待機。でも、海はきれいだろうなぁ。船酔いはするでしょうけどね。ケラマ諸島らしいです。
by nomu (2006-09-19 19:08) 

marrons

こみこみだったんだですね?柏島はめっちゃすいていました。
潜りに来る人はあまりいませんでした。
海は、私たちのツアー独占でした。がはは。

でも、お互いダイビングできてよかったですね。
by marrons (2006-09-19 19:37) 

たまご

これはこれは・・・さかなですか???
by たまご (2006-09-19 20:41) 

とよっち

出会いの予感的中でしたね。
風来、名前も素敵♪
夕景、いい色に焼けましたね。
by とよっち (2006-09-20 00:17) 

(。・_・。)2k

喉に刺さりそう・・・
by (。・_・。)2k (2006-09-20 00:43) 

みけ

トゲトゲ・・さわると痛い??
by みけ (2006-09-20 10:13) 

atom

大瀬崎から海に浮かぶ富士山、いいですね。
ニシキフウライウオ、妙な生物ですね。
by atom (2006-09-20 23:09) 

achami

*東雲さん:図鑑を見て知っては居たのですが、実物を見るともの凄い感動です^^

*レインさん:目は、全体を4等分して、下から4分の1くらいの所にあるんですが・・・。

*g_gさん:下を向いて居るんですよ。口がとにかく長い!!分かりますかねぇ〜。

*すーさん:パワーが落ちそうになると、充電してます!! って、何でだ?(笑)

*mippimamaさん:そう逆立ちです!まだまだ変な子、たくさんいます。それが潜っちゃう理由かなぁ〜^^

*Rikkunさん:いつなんどき感動に逢えるかも知れないので、カメラ携帯は必須ですなぁ〜。

*Gockyさん:そーなのよ!ビックリでしょ!! でも、これでまた夢が実現したよ^^

*Baldhead1010さん:同じ夕焼けは二度とないんだなぁ〜と思いながら見てました!

*YAMAもTOさん:何考えて生きて居るんだろうか〜と、思っちゃ益代ね〜♪

*nomusanさん:お〜娘さんの沖縄報告、楽しみですね! 台風後なので、綺麗だろうな!

*くりさん:台風だったからですよねー。いや〜くりさんも強運の持ち主です^^

*たまごさん:魚です!一言で魚と言っても色々居ますねぇ〜!

*とよっちさん:まさか、この海で会えると思わなかったので、かなりの感動でしたよ!!

*19672kさん:試してみる?(笑)

*みけさん:どうだろう〜、基本的には触っちゃいけないのでねぇ〜^^;;

*atomさん:富士山はいつ見ても感動しますね^^
 妙ですかー、確かに、妙ですよねぇ〜♪
by achami (2006-09-21 11:37) 

kom

これは面白いですねー。いろいろな魚がいるんだなあ。
タツノオトシゴっぽいですか?ネットで調べたら遠縁の親戚くらいの関係みたいでしたが・・・。
by kom (2006-09-21 12:55) 

tm-photo

これも虫っぽいですね。^^
by tm-photo (2006-09-21 16:15) 

としぽ

初めて見る生き物です。夕焼けもきれいですね。
by としぽ (2006-09-21 21:28) 

yamaki

風来坊のフウライくん?
何とも不思議な生き物がいるものですね。
by yamaki (2006-09-23 06:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。