So-net無料ブログ作成

ささやき [underwater]

もうすっかりお馴染みでしょうか?
《ミジンベニハゼ》のペアです。
人が落としたか、流れ着いた空き缶などを住処にしています。
ちなみにこの缶は、350ccの缶ビールのよう。
この子達の大きさが見当つきますか?

ここ大瀬崎には、こんなペアがたくさんいるようです。

で、こんなささやきが・・・。

♀:あなた!誰か私たちを羨ましげに見ているわ!!
♂:どうせ、デッカイ箱持ったデッカイヤツだろ!
♀:でも、なんか・・・近づいてるわ!
♂:ほっとけよ〜! 見せつけてやろうぜ!


♀:あ!正面から覗いてる!
♂:おっと、ちょっと警戒だな!
♀:あ!光った!!
♂:ほっとけよ〜!あとで箱見て、羨ましがるんだよ!
♀+♂:・・・・・・・・・。

最後の一行は、想像してください♪


何度見ても可愛いのですが、むかつく位、仲の良いミジン達でしたわ〜(^^;;


nice!(43)  コメント(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 42

みつなり

空き缶がおうちになっているのですね^^
ちょっと複雑な気持ちです。でもカワイイな~
by みつなり (2006-11-20 17:41) 

michan

かわいいナ~♪
2匹がなんともかわいい会話^^
想像が膨らみます☆ウフ☆
by michan (2006-11-20 19:02) 

mimimomo

こんばんは^^
ミジンベニハゼってどこから付いた名前か・・・紅じゃないし・・・でもこの黄色
すごっく良い色。。。 お顔も可愛い。とても彼女彼氏だったり夫婦といった
感じじゃないですよね~。せいぜい幼い兄妹・・・
by mimimomo (2006-11-20 19:13) 

so-bo-kinlove

色が・・・色がすごい。
光ってません?ミジンベニハゼ。
海の中って分かんないことだらけですね。
私は生涯でとにかく一度でいいから体長20mのイカを見たい。(希望願望)
by so-bo-kinlove (2006-11-20 19:27) 

東雲

可愛いぃ~~!
特に2枚目の下側になっている女の子(...と勝手に決めてますが)の
おめめとお口が とってもキュートです♪
おまけに “会話”も nice です!(o ^-')b*
仲良き事は美しき哉。。。
by 東雲 (2006-11-20 19:46) 

pi-ro

とにかく・・・すっごいキレイでっす!!
グリーンな目がたまりません。あ~すごい!!
会いたい~♪。でも深いのですか?
by pi-ro (2006-11-20 19:58) 

sakura

すごい小さいんですね。
写真見てると小ささが感じないけど、、空き缶の中にいると思うとすごい小さいハゼなんですね。
会話がいいな〜(^^)
逢ってみたいな〜
by sakura (2006-11-20 20:10) 

vanilla☆

にゃんとも、きゃわいいカップル☆(=^・^=)
 しっかり隠れて覗いてる顔には、笑っちゃうね。
by vanilla☆ (2006-11-20 20:40) 

いろは

こんばんは^^
ベニハゼは目がグリンなのですね〜♪
会話がピッタリですね☆彡
見てみたいです〜。
by いろは (2006-11-20 20:43) 

とよっち

年季の入ったスイートホームですね。
人間の出した(捨てた)ゴミがお家になっているとは・・・
でも、この空き缶が無かったら この子達は・・・
ちょっと複雑ですね。
by とよっち (2006-11-20 20:54) 

puripuri

可愛い~、、、黄色のボディーにグリーンのお目め。
ナイスな会話、、achami さん、あてられっぱなしね(*^_^*)
by puripuri (2006-11-20 22:34) 

かわいい!仲良くてうらやまし~。
by (2006-11-20 22:51) 

HARU

いろいろ想像できちゃいますね、チッチャくて可愛いんだ!!
by HARU (2006-11-20 22:56) 

ハギマシコ

2cmくらいかしら、、、緑の目が可愛いですね。
by ハギマシコ (2006-11-20 23:27) 

GUSUKO-BUDORI

う~む…小さいのに…
なんて、憎らしいほど仲良しなんでしょうね。
最後の一行を想像してしまって…赤面です。
by GUSUKO-BUDORI (2006-11-21 00:13) 

kohkoh

なんてちゃーみんぐなやつなんざんしょww
by kohkoh (2006-11-21 00:42) 

うーん、仲もいいし、
その上、色がきれいです。^^
by (2006-11-21 00:43) 

レイン

ベニハゼという名にもかかわらず透き通った黄色してますね。
ひそひそ会話が聞こえてくるような写真です。
by レイン (2006-11-21 01:50) 

nomu

いや~、なんというか・・・ごちそうさま。^^
この子たち、とても小さいのにびっくりしました♪
by nomu (2006-11-21 08:47) 

Baldhead1010

最後の一行、ここが大事なんですよ^^
by Baldhead1010 (2006-11-21 10:06) 

かおりん

うわ~,ほんとだ!!超仲良し♪(^O^)
ぷぷぷ。
セリフ,うまいっすね~。。こういうの,スキです。うふ。。(笑)
by かおりん (2006-11-21 11:54) 

意外と♂♂だったりして・・・
そう思うとおもしろいですが、区別はどうやってするの~?!
by (2006-11-21 12:57) 

kone

わぁ〜〜〜なんて可愛いの♪(●^_^●)
by kone (2006-11-21 13:59) 

achami

*みつなりさん:確かにちょっと複雑な感じですよね(^^;;

*michanさん:想像力逞しいmichanさんに、是非続きを考えていただきたい!!

*mimimomoさん:ベニ・・・どこからなんでしょうか・・・(^^;;
 お子様は、も〜〜〜っとちっちゃいらしいですよ!!

*takahirokunさん:20mのイカですか・・・かなり怖いですよーーー(ーー;;

*東雲さん:同じ顔しているようでも、表情ありますよね!だから楽しいーーーー♪

*pi-roさん:浅い・・・最近どこまでが浅いのか・・・感覚が・・・ヤバイです(><)

*sakuraさん:あなたが逢うには・・・伊豆に通って!

*vanilla☆さん:ね〜一瞬一瞬でいろんな表情をしてくれますよ!!

*いろはさん:眼がグリーンって最初は不気味だったんですけど、最近はそれも可愛い☆

*とよっちさん:彼らはリサイクルのお手本になりますかね〜!!

*puripuriさん:そんな会話には耳を傾けず、ひたすらシャッター切ってました(^^;;

*yin-yangさん:可愛い!のあとには、羨ましいーーーが、浮かびます(^^;;

*HARUさん:そう、ちっちゃいんですよ〜。それがまた可愛い☆

*ハギマシコさん:2センチくらいでしょうね〜。これが10センチだったらちょっと・・・かも。

*GUSUKO-BUDOR..さん:赤面って・・・後でこっそり教えて下さいよ(笑)

*kohkohさん:ポンプ君と同じくらいチャーミングですよ〜♪

*こうちゃん:ちょっと暗い海にでも、この色は映えますよ!!

*レインさん:何でベニハゼなのか・・・調べないと!!今度インタビューしてきますね!!

*nomusanさん:私もお腹いっぱい写真撮っちゃいました〜(^o^)/

*Baldhead1010さん:どういう会話にしましたか?(笑)

*かおりんさん:お褒めいただき、恐縮です(笑) でも、こんな感じでしょ!!

*Gockyさん:え〜〜〜!!! 区別ねぇ〜今度調べてね〜!宿題よ〜!

*koneさん:でしょ!!だから、止められないんですわ〜(^^
by achami (2006-11-21 14:51) 

かわいい~♪
寄り添っている感じがいいわ~(^_^)  色も綺麗!
by (2006-11-21 16:59) 

kom

なかよしだなあ。
下の写真、なんだか本当に耳打ちしてるように見えてきました。
by kom (2006-11-21 21:40) 

トラ子

何回見ても、可愛くて、綺麗です。
本物にお目にかかりたいです。
by トラ子 (2006-11-21 23:10) 

まぁ!羨ましいミジンちゃん達だこと^^
黄色いお姿にグリーンの目☆ ホント!綺麗♪
このツガイで一生なんでしょうか!?
こうでありたいワっ! 私達夫婦も(笑
by (2006-11-21 23:35) 

achami

*こはる♪さん:このピタッ!が羨ましいのですわ〜(^^;;

*komaさん:でしょ!だからむかつくわけです(笑)

*トラ子さん:むかつきますが、ず〜〜っと見ていたい可愛い子ちゃん達です!!

*あずき*さん:どうやって、ペアが出来るのかは知らないのですが・・・・・。
きっと、必然なんだろうと、思われます〜♪
by achami (2006-11-22 00:27) 

(。・_・。)2k

これは可愛いね~(゜´▽`゜)
by (。・_・。)2k (2006-11-22 01:41) 

夕月琥珀

 空き缶ですか、不思議ー
 海の中にあると海に同化して
 海の色になるんですねー
by 夕月琥珀 (2006-11-22 06:43) 

地上で中身がなければただのゴミも、ミジン達にとっては
マイホームなんですね、可愛い!!
by (2006-11-22 08:48) 

masugi

むかつく位って…(笑)。
でも、ホント仲良し♪かわいい!
by masugi (2006-11-22 10:03) 

offbeat

随分と仲良しですね!?
微笑ましい~♪(^-^)
by offbeat (2006-11-22 13:08) 

みけ

わ~♪まっ黄色できれい~~^^
ほーんと仲良しなんですねー!それにとってもちっちゃい(* ̄0 ̄*)
by みけ (2006-11-22 14:49) 

そうそう、この子達メチャちっさい・・・
いつも缶にピントが合っちゃうんですよね、ぽちは・・・
by (2006-11-22 20:57) 

HAL

やらしいやつだww
by HAL (2006-11-23 13:39) 

としぽ

可愛いですね。色もきれいですね。こんなの見たら止められないですね。
ゴミは持ち帰らなくてはね・・・・
by としぽ (2006-11-23 13:56) 

atom

仲良し、カワイイです。
透けるような黄色がキレイですね。
by atom (2006-11-23 21:08) 

せり

なんて可愛いミジンさんとスイートホームなんでしょう^ ^心がほわっと和みます♡
by せり (2006-11-24 21:46) 

blueleelue

仲が良さそう(^o^)。
めちゃくちゃ可愛い、ショットですね。
by blueleelue (2006-11-26 03:46) 

うわぁ。。すごい仲良しですネ。可愛い。。。。
そして何とも美しい色!
目の色も鮮やかですね。。
by (2006-11-27 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。