So-net無料ブログ作成
検索選択

至極の昼下がり [photo]

久々に、森の宝石と遭遇!!
それも独り占めしちゃいました!!

しかし!!!証拠写真にもなってません(悲)

この先は・・・ノークレームでお願いします。

でも、少しでも感動が伝わればと・・・m(__)m



こっちを向きました!ドキドキ♡



どうやら、獲物ゲット!!エビをくわえているような・・・。バンバン叩きつけてましたよ!


あっ!

400万画素のコンデジのデジタルズームではこの粗さです。
まして、手三脚でプルプル震えちゃうしー。
途中、数回息止まりました(^^;;

撮れないと解っていても、この子だけで何十枚撮ったことでしょう。
結果は惨憺たるモノですが、至極の時間を過ごした昼下がりでした♡


nice!(55)  コメント(47) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 47

kone

おぉ〜〜〜すごいですっ!
ばっちりじゃないですかぁ〜♪ヽ(^o^)ノ
by kone (2007-11-08 01:34) 

mimimomo

おはようございます^^
うらやまし~~~~いachamiさん!
遭遇することも奇跡的ですけれど、ここまで撮れれば言うことなしでしょう~~
本当に♡x10
by mimimomo (2007-11-08 04:53) 

すー

おはようございます。

コンデジで早く動くものの撮影は難しいですね。タイムラグが大きすぎます。
でも、そんな条件の中での挑戦、お見事ですね。
by すー (2007-11-08 05:06) 

チャッピィー

おはよう御座います。
んと、この鳥はカワセミですか・・綺麗ですね。
海中で、動くもの鳥慣れていても・・やはりドキドキ
しますか・・・
凄いですね・・お宝写真でしょう・・
綺麗な写真ですよ・・ドキドキ感も見えますよ・・・
上手い上手い・・
by チャッピィー (2007-11-08 05:28) 

kimiko

わ〜〜っ!!おめでと~~♪逢えたんですねー!
私はまだです。。。(p_-。  
うらやましぃ~・・十分興奮が伝わってますーww
>数回息止まりました  ←うん、わかる、わかる(笑)
by kimiko (2007-11-08 06:01) 

せり

宝石、しっかりとわかりますよ^ ^しかも舞台がいいですね。静かな森に輝く青さが感動的です♡鳥さんはすぐ動いちゃうし、遠くにいるし、ちゃんと撮れた試しがありませんが、コンデジでなんて、すごいです@@
by せり (2007-11-08 06:21) 

Baldhead1010

見られただけでもラッキーですよ。

わたしゃ、まだ見たこともない・・・。
by Baldhead1010 (2007-11-08 07:19) 

yamaki

よかった。息吹き返して♪
鳥は撮ろうとしたこともないです。
見とれているだけですねぇ。
by yamaki (2007-11-08 07:22) 

ウォー羨ましい・・・しっかり証拠写真になってますよ。
by (2007-11-08 07:41) 

としぽ

おはようございます。羨ましいですね。見事に撮られましたね。
カワセミはたまに見れても撮影出来ないですね。
by としぽ (2007-11-08 07:45) 

nomu

すごい!感動ですね。まだ一度も遭遇したことがありません。どういう場所に生息しているのでしょう?
私のデジタルズームは最大48倍なんだけど(600万画素ですが・・)あまり使えません。月だけは何故かわりと綺麗に写るんだけど、風景はほとんどだめです。設定が悪いのかなぁ・・・。
by nomu (2007-11-08 08:13) 

michan

すごい^^私はまだ出会ったことがないのです・・・
撮りたい~~^^;
by michan (2007-11-08 08:51) 

Silvermac

コンデジでこれだけ撮れればスゴイですよ。
by Silvermac (2007-11-08 09:31) 

海老がいるのですか~?!
1脚を携帯下され(^_-)
by (2007-11-08 12:16) 

lovin

息、とまりますよね!(笑)
相手もじっとしてくれないし。
でもばっちり!
by lovin (2007-11-08 12:29) 

Rikkun

水辺にいないカワセミははじめてみます。
いい出会いですね。
by Rikkun (2007-11-08 14:05) 

いろは

こんにちは^^
良かったですね〜♪
綺麗に撮れていますよ〜☆彡
カワセミは動きが速くてなかなか写せません(^_^;)
しかも雄、雌、両方一度に見られたのですから・・・♪
この翡翠色はなんとも言えず美しいですね〜☆彡
by いろは (2007-11-08 15:14) 

せつこ

カワセミ撮ったんだー
上から3枚目、エサがおひげみたいで、笑っちゃいました。
なんか、とっても可愛いね。
by せつこ (2007-11-08 15:19) 

とよっち

獲物をゲットしてこの止まり木?(竹)に戻って来たのかな?
いいなぁ~ 距離にすると何メートルくらい?
ここまで撮れればnice!でしょ♪

最後は、ペンギンに変身しかけてるけど・・・(笑)
by とよっち (2007-11-08 19:10) 

やったねぇ~~(^O^)/カワセミちゃん♪
やっぱ!かわいいねぇーー☆
そうそう今日 私も遭遇したんだよーー(*^^)v
by (2007-11-08 20:06) 

僕も見かけるだけで
撮ったことはありません。
よかったですね。
by (2007-11-08 20:22) 

渋樹

何十枚も、わかりますわかります^^
by 渋樹 (2007-11-08 20:27) 

achami

*koneさん:バッチリですか〜?嬉しいですーーー!!

*mimimomoさん:♡×10、こんな感じでしたよー。息止めてるんですけど、心臓だけバクバク言ってました(^^;;

*すーさん:ただコンデジの良いところは、数打ちゃ当たるかも〜ですよね^^でも、さすがにデジズームはキツイ・・・。

*チャッピィーさん:初めて撮ったときよりは、すこ〜〜〜しだけ上手く撮れたかも〜です。長い時間佇んでいたし、独り占めでしたから^^

*kimikoさん:前あったのと同じ場所でした!ここへ行く途中で、ちら〜っと飛んでいくのを見たので、もしかして・・・とね。

*せりさん:最初は我が目を疑いましたよ。肉眼で見ても、気づかないほど溶け込んでいましたからね。

*Baldhead1010さん:やった〜\(^o^)/ 高知には居ないんでしょうか?

*yamakiさん:はい!生還したよー(笑)お魚撮るときも息止まっちゃ時あるから、慣れてかも(^^;;

*g_gさん:良かった!!証拠写真は得意分野なんですよねー(^^;;

*としぼさん:ここの場所が好きだったんだと思います。餌探しに没頭してましたから〜♪

*nomusanさん:そうそう、デジズーム月撮るとき私も使います。特に他は何の設定もしてないんですよー。後は気合いかなぁ〜(笑)

*michan:東京来ますか?結構あちこちの公園に居るようですよ^^

*SilverMacさん:デジスコってヤツは凄い威力なんだと、改めて思いました!

*Gockyさん:一応三脚持ってるんだよ!でも、持ち歩くのはねぇ・・・です。

*lovinさん:息止まってました(笑)でも相手は割とジッとしてるんですけどねー。でも遠かった!!

*Rikkunさん:いや、この下が水辺なんですよー。ここでエビをゲットしてました^^

*いろはさん:あ〜〜〜写真の色が違いますが、一羽だけです(^^;;飛び立つときと、餌をゲットしたときは動きが速かったですけど、それ以外は割とじーーっとしてましたよ!あ!お近くの公園ですよ〜♪

*せつこさん:確かに、エビがヒゲのように見えますね。バンバン叩きつけて、一のみでした!

*とよっちさん:ペンギンかぁ〜(笑)そうそうこの竹にずーーっと止まってましたよ。距離は、20mくらいかなぁ〜。

*あずき*さん:今年2度も会っちゃいました^^ 飛ばないでね〜〜と祈りながらの撮影でしたよ。お!写真は撮りましたか?
by achami (2007-11-08 20:29) 

achami

*こうちゃん:カワセミがあちこちにいることに、ビックリですよね〜!

*渋樹さん:何十枚の殆どがNGでしたけどね(^^;;
by achami (2007-11-08 20:30) 

てくてく

いや、わかりますこの気持ち
自分も毎度出現率の高いところに行っては・・・同じ気持ちになってます
by てくてく (2007-11-08 20:47) 

ふじかわ

メスだねw
by ふじかわ (2007-11-08 20:50) 

(。・_・。)2k

どちらで?
by (。・_・。)2k (2007-11-08 21:03) 

pi-ro

PCで見てもドキドキです! ザリガニかな?
by pi-ro (2007-11-08 22:28) 

たまにコロコロ

すごい!3枚目バッチリ正面むいてますね~♪
by たまにコロコロ (2007-11-08 23:07) 

u-k

写真は画質じゃないですね。
気持ちが伝わってきます。
息を止めたのも(笑)
by u-k (2007-11-08 23:22) 

SAKANAKANE

充分に証拠写真以上ですよ~。
私も何度か見た事が有りますが、ホント感動モノですよね。
しかも食事シーンなんて!貴重な生態写真じゃないですか。
私もたまに陸上で写真を撮ると、水中撮影の悪戦苦闘が役に立っていると実感するコトがあります。
by SAKANAKANE (2007-11-08 23:55) 

トラ子

すご~~い、綺麗ですねカワセミ。
こっち向いたの写真なのにドキドキしちゃいました。
飛んで行ってしまった所も、カッコいいです!!
by トラ子 (2007-11-09 00:17) 

puripuri

バッチリですよ、、充分に分かります、羨ましいわ。
綺麗ですね、、私も見たい・見たい(*^。^*)
by puripuri (2007-11-09 00:31) 

GUSUKO-BUDORI

くぅ~~~!うらやましい…
とっても素敵に撮れていますよぉ!
by GUSUKO-BUDORI (2007-11-09 00:33) 

achami

*てくてくさん:あ〜〜お近くでも出現するんですねー。じゃぁ、息止めて・・・(笑)

*ふじかわさん:え!どこで解るの〜?

*2kさん:東京西部で!

*pi-roさん:そうそう!ザリガニ!!!お食事シーンも素敵だったよ☆

*たまにコロコロさん:でしょ^^ 肉眼では良く分からなかったんですけどね。

*u-kさん:お〜〜嬉しいお言葉です〜♡ 倒れないように頑張りました!

*SAKANAKANEさん:水中と違って、体勢が楽ですよねー。水中ではまず体を安定することから始まりますからね〜。

*トラ子さん:デジズームにしていると、一回シャッター押すとどこ行っちゃったのか、解らなくなるんですー。なので飛んでいったのを確認出来たのはラッキーだったかも〜!

*puripuriさん:来て来て!この公園!!でも調べると都内の公園でかなり生息しているようなんですよねー。

*GUSUKO-BUDOR..さん:うひょうひょ♪今年2度も見ちゃったので、良い事あるかも〜私(笑)
by achami (2007-11-09 00:40) 

momonon

カワセミとるの、難しいですよね。
僕もこいつはかなり好きです。
by momonon (2007-11-09 08:01) 

みつなり

カワセミには本当に魅了されますよね。
野鳥を撮る人の多くはカワセミがきっかけですから。
by みつなり (2007-11-09 12:53) 

HAL

どこの公園だろう??
海洋公園では見られませんが。。。w
by HAL (2007-11-09 14:19) 

みけ

わぁ♪カワセミちゃん、可愛い~~(o^∇^o)
幸せを運んできてくれるよー、きっと♪
by みけ (2007-11-09 15:22) 

atom

これだけ撮れれば十分な証拠写真ですよ。
カワセミ最近見てないなぁ。
by atom (2007-11-09 19:10) 

HARU

やりましたね~
未だ撮れない・・・羨ましい!!
by HARU (2007-11-09 22:29) 

東雲

都内の公園ですよね?
そこで“森の宝石”が見られるなんて
achamiさんに いい事、きっとありますよ!
・・・って 見られた事自体、happyですよね☆ミ
by 東雲 (2007-11-10 07:24) 

achami

*tsumujiさん:鳥はとにかく、遠すぎます!

*みつなりさん:みつなりさんのような装備があれば・・・と、ないモノねだりしてた私でした!

*HALさん:次に解答が〜。海洋公園じゃないからー(笑)

*みけさん:やはり!!幸せ見逃さないようにしないと(^^;;

*atomさん:都内でも居ることに驚きです。ホント可愛い!!

*HARUさん:くくく。素敵な写真は撮れないけど、目に焼き付けてきました!!

*東雲さん:多摩地区の公園ですよ。実家から近いんですよねぇ〜。逢えると思っていなかったので(と、少しは期待してたんですけど)とにかくhappyでした^^
by achami (2007-11-10 15:15) 

ぐりこママ

ご無沙汰しちゃってすみません^^
ここまで撮れてたらバッチリじないですかぁ~!!生き物の写真って風景写真とまた違った温かさがありますよね^^
感動、十分感じられました^^また期待してますね~♪
by ぐりこママ (2007-11-10 17:44) 

HEIJI

立派な証拠写真ではないですか。
自分はまだカメラを向けてシャッターを切ったことさえないであります。
いつも一瞬の出会いなんだよねー。
by HEIJI (2007-11-11 02:42) 

mippimama

凄い.凄い!!
飛ぶ宝石,綺麗に撮れてる(^ε-)〜〜♪♪
いまだblogでしか見た事ありません....
by mippimama (2007-11-11 09:38) 

yamamo

カワセミ、良かったですね。
by yamamo (2007-11-11 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。