So-net無料ブログ作成

うさぎの瞬間芸 [underwater]

やっと見ることができた生態。


P5220304.JPG
ウサギトラギス

光が充分にあたっていないので・・・分かりづらいかも
キラキラしていて、地味だけどキレイなんです。
とても小さなトラギスちゃん、5センチくらい???


狭い範囲を右へ左へ、時々潜ったり・・・


ただひたすら待ちます。


何を??


これです!!!


P5220306.JPG


背びれを広げると、船の帆!?
広げるときに、「バサッ」と音が聞こえそう(あ、聞こえませんけど・・・)
瞬間芸だったので、ワタシのウデではこんなもん(^^;;


この光景に出逢うのに、数年かかりました。
ホントだったんだなぁ〜^^

nice!(34)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 16

yakko

こんにちは。
ウサギトラギスって地味ですね〜 と思ったらビックリ !!
背びろが〜〜〜(@_@;) 貴重な映像ですね(*^^)v
by yakko (2017-06-03 13:11) 

トックリヤシ

オット~、一番だ~!
いいな~これっ! スンバラシィ!
見たいけど、ここにはいないんだろうな~
アレッ図鑑にも載ってないや~。。。
by トックリヤシ (2017-06-03 13:13) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ナイスショット!!
貴重な写真ですね・。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-03 15:00) 

いろは

こんにちは^^
ウサギトラギス、綺麗なお魚ですね〜♪
背びれを広げる瞬間を捉えられて、貴重なお写真ですね!
by いろは (2017-06-03 15:33) 

(。・_・。)2k

畳まれてると分からないねぇ

by (。・_・。)2k (2017-06-03 17:04) 

koboo

おもしろいですねぇ! ^ ^
by koboo (2017-06-03 17:43) 

g_g

こんなか弱い肴がいきなり帆掛け船?
ビックリしますよね。
by g_g (2017-06-03 17:49) 

mimimomo

こんばんは^^
キス? 食べられる? って喰い気の方へ・・・(__;
この帆のようなもの、お色もこのお色なんですか? 影になっているとかじゃなく?
けったいやわぁ~ 綺麗に折りたたんだら、全然見えなくなるのですかぁ~? 不思議不思議。
by mimimomo (2017-06-03 19:52) 

よしころん

え~~~!すごい!!
念願叶ってよかったね^^
でもこの帆、この小さい体のどこにしまってあるのかしら~~~^^;
by よしころん (2017-06-03 20:40) 

Jetstream

数年来の願いがかなってよかったです。
何か、以前CMでやっていたエキマキトカゲがパッと羽を広げるようなカンでしょうかね? あのCM昔だらか見られたないかも・・・
by Jetstream (2017-06-03 22:38) 

lovin

すごい!
何年も待って観ることができるなんて。。
by lovin (2017-06-04 01:50) 

Baldhead1010

このお魚がでかくなったら、かまぼこの素になるんですね^^
by Baldhead1010 (2017-06-04 05:27) 

majyo

このお魚からこんな背びれが出るなんて!
待ったかいがありましたね。ウサギが付くのは何でだろう?
この背びれかなあ?

by majyo (2017-06-04 06:00) 

せつこ

おはようございます^^
「ウサギトラギス」聞いたことも見たことも無いお魚(@@)
特技を持ってましたか♪ 知らない生き物を見させていただきました。
by せつこ (2017-06-04 06:49) 

engrid

どこに隠してあるの、畳んでかな、思うぐらい立派ですね
びっくり、、
by engrid (2017-06-04 10:24) 

OJJ

キスがこんなことをするのですか・・絶句)
by OJJ (2017-06-07 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。