So-net無料ブログ作成
検索選択

わたしは・・・持ってる^^ [山ガール]

今年初の日本百名山チャレンジ♪

当初のツアー行程表には「融雪が進み、アイゼンは必要ない」との案内。
しかし!4日ほど前になって封書が。
「今年は融雪が遅れているため、アイゼン持参を推奨・・・」

え!マジ!って、持ってないよ〜!!!

ツアー会社に連絡をして、レンタルできることになりました。ほ〜。
でもねぇ〜、もちろん使用したことないし、雪道歩行なんてほぼ体験なし!

数日前から見ている天気予報によると、「雨風強く、登山に向かないCランク」(><)

もう、不安いっぱいのチャレンジとなりました・・・(^^;;

<前説長くてすみません・・・>


チャレンジしたのは、上州武尊山(じょうしゅうほたかやま)標高2158m

この山は前武尊(まえほたか)、剣ガ峰、家ノ串、中ノ岳、沖武尊(おきほたか:主峰)、
剣ガ峰山(西武尊)、獅子ガ鼻山と2000m級7座の峰頭を連ね、
群馬県の北部、利根郡の中央を占める名山。
山名の由来は、日本武尊(やまとたけるのみこと)の東征の故事によるものだとのこと。
行程は登山口近くの民宿に前泊し、翌日登山し、その後帰京というスケジュール。


前泊した民宿から見た虹。
IMG_0252.JPG

続きを読む


nice!(43)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー